【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月入るとフィリピンはクリスマスの準備が始まります
日本の方は、クリスマスなんてまだまだ先の事だと思っていると思います。

フィリピンでは、BERの付く月 September(9月)になるともうクリスマスの準備に入ったりするのです。

ロハス大通りをドライブしていましたら、今年用のクリスマスツリーを作成している所に出くわしました。

まだまだ最初の段階のようで木に色もついていない状態でした。

これから色を塗って様々なデコレーションを付けると綺麗で可愛いクリスマスツリーになっていきます。

綺麗なクリスマスツリーになると今年は800ペソで売るそうですが、私は早く来たので500ペソで譲ってくれると言ってました。

この後行き付けのショップワイズに出かけましたら、クリスマス用デコレーションのコーナーが出来てました。

クリスマスの前にハロウィンがあるわけですが、ショップワイズではハロウィンのコーナーは見つけることが出来ませんでした。

本当にフィリピンの人達はクリスマスを心待ちにしているんです。

私もフィリピンに来て40年

貧しい国ですが、景気がそれなりに良い時は街のビル群も早々とクリスマスの飾り付けがされます。

景気が悪いときは逆に遅いわけです。

街のクリスマスの飾り付けを見るだけで経済の状態がわかるんですよ。

フィリピンの子供たちは、早く来い来いクリスマスと楽しみにしています。

私もその中の一人かな~





1nb-P1120441.jpg
ロハス大通りで見つけたツリー作りをしている所



nb-P1120437.jpg




4nb-P1120433.jpg



5nb-P1120432.jpg



6nb-P1120436.jpg



7nb-P1120439.jpg
まだ色は無いですが、ツリーの形になっていますね


8nb-P1120431.jpg



9nb-P1120438.jpg
このおじさんがツリーを作っていました


10nb-P1120813.jpg
ショップワイズのクリスマスコーナー


11nb-P1120811.jpg
大きいものから小物なでいろいろ売っています


12nb-P1120812.jpg



13nb-P1120814.jpg
これは小さくて可愛いツリーです


14nb-P1120819.jpg
ツリーに飾るデコレーション


15nb-P1120821.jpg



16nb-P1120829.jpg



17nb-P1120824.jpg
かわいいサンタさんもありました


18nb-P1120826.jpg



19nb-P1120828.jpg



20nb-P1120815.jpg
大きいツリーにデコレーションされています。綺麗ですね


21nb-P1120817.jpg



22nb-P1120823.jpg



23nb-P1120830.jpg
みんな綺麗でしたよ





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/28 14:52】 | クリスマス | page top↑
| ホーム |
