【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミーラさんと会ってからホテルを視察
今日は他へ出かける用事があったのですが、

朝、友人のミーラさんから電話がありました。

なんとなく元気がありません。

彼女は、私が苦しかった時に私の元から逃げなかった数少ないフィリピン人のうちの一人です。

今度は私が助ける番かなとも思い、用事をキャンセルして彼女の家に向かいました。

家族の問題で彼女も悩んでいるようでしたので、二人の思い出の場所、イントラムロス近くのコーヒーショップへ誘い出しました。

バーバラス、以前このブログでも紹介しました、スペイン時代の街並みが残るイントラムロスの落ち着いたおしゃれなコーヒーショップです。

ここで、二人で話をして心なしか彼女も少し元気になったようで良かったです。

ミーラさんの話に夢中で、今日はあまりレストランの写真がありません・・・

バーバラスのウエイトレスさんから思いがけなく近くにホテルがオープンしたとの話を聞きました。

私も観光業のはしくれ、すぐにいってみました。

「ホテル イントラムロス」昔からあったホテルですが、しばらく営業を止めておりました。

最近リニューアルオープンしたようです。

スペイン時代の建物ですので、3階建てのかわいいホテルでお部屋も30ルーム程しかありませが、アンティーク調でとてもすてきです。

スイートルームには、バスタブが付いてありますけど他のお部屋は、シャワーのみとなっています。

お湯は瞬間湯沸かし器で沸かすタイプですので、この点だけは私も気に入りませんが、仕方ないですよね・・・

テレビは液晶でテレビ、インターネット回線も無料です。

1階に老人の方向け、バリヤフリーのお部屋4室建設中でした。

住所は

PLAZA SAN LUIZ COMPLEX

CABILDO COR. URDANETA、INTRAMUROS

ネモトトラベルでも契約をとりましたら、ホームページにアップいたします。

お楽しみにお待ちください。

ミーラさんも元気になりましたので、安心しました。



1oop-P1030788.jpg
きれいな花が咲いていました


2oop-P1030789.jpg



3oop-P1030769.jpg
ホテルイントラムロスの看板


4oop-P1030770.jpg
中庭に入るところにも看板があります


5oop-P1030776.jpg
中庭の様子


6oop-P1030779.jpg



7oop-P1030784.jpg
アンティーク調です


8oop-P1030786.jpg



9oop-P1030794.jpg
ホテルカウンター


10oop-P1030795.jpg
ロビーの様子


11oop-P1030801.jpg



12oop-P1030797.jpg
レストラン


13oop-P1030799.jpg



14oop-P1030804.jpg



15oop-P1030805.jpg
客室前の廊下


16oop-P1030808.jpg
客室の様子


17oop-P1030813.jpg



18oop-P1030814.jpg
結構きれいですよ


19oop-P1030807.jpg
液晶テレビ完備


20oop-P1030816.jpg
バスタブの様子


21oop-P1030810.jpg
洗面台


22oop-P1030824.jpg
客室からベランダに出て外の様子


23oop-P1030825.jpg



24oop-P1030836.jpg
ロビーに下りてきました


25oop-P1030840.jpg
中庭


26oop-P1030842.jpg



27oop-P1030852.jpg
外から見たホテルの様子です


28oop-P1030853.jpg
スペイン時代からの建物ですので素敵です


29oop-P1030854.jpg









いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/18 17:57】 | ホテル | page top↑
マカティの新しいホテルをご紹介いたします
マカティの新しいホテルをご紹介いたします。

マカティアベニューを通る度に気になっていました。

名前をセントジャイルズと言います。

カラヤアン通りと交差する角にございます。

35階建ての高いビルで最上階にスイミングプールとジムが出来る予定になっています。

来月11月始めにはオープン予定と話を聞きました。

最終的には、お部屋も500室になるそうですが、現在は120ルームのみ営業が開始されています。

お部屋を見せていただきましたが、新しいだけあってとてもきれいでした。

セーフティーボックス完備、アイロンもお部屋に付いています。

お部屋はちょっと小振りですが、私はとても気に入りました。

テレビは壁掛けテレビです。

お部屋のタイプは、スーペリアとデラックスの2種類しかありません。

バスタブはデラックスのみございます。

バスローブはかなりいい品が入っています。

バスローブはスーペリアであっても無料で使用できます。

レストランは6階にございます。

ネモトトラベルでも朝食付の契約をとる予定です。

正式料金は近日中にトラベルのホームページにアップさせていただきます。

なんと言いましても新しいビルなのでとてもきれいです。

きれいで新たしいホテル好きな方に是非おすすめ致します。



1-a22-P1030446.jpg
セントジャイルズ ホテル


2-a22-P1030450.jpg
35階なので高いです


3-a22-P1030448.jpg
ホテル入り口


4-a22-P1030456.jpg
ロビーです きれいですね~


5-a22-P1030522.jpg



6-a22-P1030521.jpg
天井の照明飾りがすてきです


7-a22-P1030452.jpg
受付カウウター


8-a22-P1030524.jpg
スタッフの仕事振りを撮りました


9-a22-P1030516.jpg
スタッフのユニフォーム


10-a22-P1030455.jpg
エレベーターホール


11-a22-P1030458.jpg



12-a22-P1030459.jpg
客室前廊下


13-a22-P1030473.jpg
消火器完備


14-a22-P1030464.jpg
ダブルベッドルーム


15-a22-P1030462.jpg
トイレ


16-a22-P1030463.jpg
洗面台


17-a22-P1030465.jpg
セーフティーボックス完備


18-a22-P1030466.jpg
アイロン、アイロン台もあります

19-a22-P1030470.jpg
壁掛け液晶テレビ


20-a2-P1030468.jpg
客室から眺める風景


21-a22-P1030467.jpg



22-a22-P1030474.jpg
ツインベッドルーム


24-a22-P1030478.jpg
バスルーム(デラックスルームのみ)

25-a22-P1030479.jpg
洗面台、トイレ


26-a22-P1030477.jpg



27-a22-P1030482.jpg



28-a22-P1030480.jpg
バスローブ


29-a22-P1030481.jpg
セーフティーボックス


30-a23-22-P1030475.jpg
壁掛け液晶テレビ


31-a22-P1030490.jpg
屋上スイミングプール


32-a22-P1030492.jpg



33-a22-P1030493.jpg
屋上から眺める風景


34-a22-P1030496.jpg
6階レストラン


35-a22-P1030498.jpg



36-a22-P1030499.jpg
私はこのテーブルが気に入りました


37-a22-P1030514.jpg



38-a22-P1030501.jpg
夜になるとステージでライブバンドがあります


39-a22-P1030509.jpg



40-a22-P1030503.jpg
外でも食事ができるようです


41-a22-P1030510.jpg
天井の飾り




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/15 15:28】 | ホテル | page top↑
マカティにあるホテルをご紹介いたします
マカティのミレニアムプラザホテルへ見学に行ってきました。

もう15年目になるちょっと古いホテルですけど、マカティアヴェニュー沿いで、ブルゴスに近い便利なところにございます。

27階建てとなかなか高いビルですが、事務所なども入っていますので、現在ホテルとしての客室は100部屋となっております。

玄関口(ロビー)はちょっと狭めですけど、お部屋の方は新しくリノベイトされてますし、なかなか広くて快適です。

バスタブ、セーフティボックスも完備しています。

スイミングプールはビル5階室内プールとなっています。

現在改装中ですが、泳げないことはないそうです。

お部屋からは、マカティの街並みが望めます。

なかなか良い眺めですよ。

インターネットは、1時間100ペソ、1日680ペソと有料ですがつながります。

このホテルの特徴は、マカティなのに喫煙が可能ということです。

後は、全てのタイプのお部屋で料理が可能です。

中長期滞在の方にもおすすめです。

ネモトトラベルでは、スペシャルプライスでご提供する予定です。

近日中にトラベルのホームページにアップいたします。

ご期待ください。


1ooi-P1130054.jpg
ミレニアムプラザホテル


2ooi-P1130063.jpg
ホテル前道路


3ooi-P1130062.jpg
ホテル入口階段


4ooi-P1130110.jpg
奥の右側が朝食をとる場所です


5ooi-P1130060.jpg
エレベータ前ロビー


6ooi-P1130059.jpg
インターネットコーナー


7ooi-P1130061.jpg
エレベーター


8ooi-P1130056.jpg
カウンター、右の女性スタッフは可愛いです


9ooi-P1130066.jpg
カウンターの仕事風景


10ooi-P1130069.jpg
ちょっとタイミングがずれてシャッターを押しちゃいましたが、この女性スタッフ、本当にきれいですよ


11ooi-P1130078.jpg
客室から外の風景


12ooi-P1130088.jpg
廊下


13ooi-P1130075.jpg
セーフティボックス完備です


14ooi-P1130077.jpg
キッチン完備です


15ooi-P1130080.jpg



16ooi-P1130073.jpg
バスタブ付き


17ooi-P1130083.jpg



18ooi-P1130076.jpg



19ooi-P1130102.jpg
きれいな室内


20ooi-P1130071.jpg



21ooi-P1130072.jpg



22ooi-P1130099.jpg
広い客室


23ooi-P1130070.jpg
ベッドルームの様子です


24ooi-P1130081.jpg



25ooi-P1130084.jpg



26ooi-P1130092.jpg



27ooi-P1130101.jpg



28ooi-P1130106.jpg
スイミングプール、改装中ですが泳ぐことは可能だそうです


29ooi-P1130107.jpg






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/06 16:17】 | ホテル | page top↑
ホテル マイクロテル・モールオブエイシアをご紹介
モールオブエイシア近くに新しいホテルがオープンしました。

ホテル名はマイクロテル・モールオブエイシア。

場所は、モールオブエイシアの南にある教会の隣です。

モールも近いですし、海岸プロムナードにも歩いてすぐ。

早朝のお散歩や夜間はライブバンドが出ますので、充実した1日を送れることと思います。

新しいホテルですから、きれいなのはもちろん、ここのスタンダードルームはダブルスタンダードという名前でクインサイズベッドが2台も入っています。

とてもくつろげますよ。

海側の部屋では天気が良ければマニラ湾の先にバタアン州にサマット山まで見ることができます。

スイミングプールは、現在工事中ですが、10月にはオープンするそうです。

マニラ空港に近いのでご帰国前日のお泊りに最適だと思います。

料金はネモトトラベルHPにアップしております。ごらんください。


1tn-P1120230.jpg
マイクロテル・モールオブエイシア


2tn-P1120241.jpg
マイクロテル ホテルのロゴマーク


3tn-P1120231.jpg
ホテルの玄関口


4tn-P1120235.jpg



5tn-P1120163.jpg
ロビー風景


6tn-P1120162.jpg
とても綺麗です


7tn-P1120167.jpg



8tn-P1120168.jpg



9tn-P1120169.jpg
ロビーカウンター


10tn-P1120228.jpg



11tn-P1120229.jpg
綺麗な花も飾ってあります


12tn-P1120220.jpg



13tn-P1120223.jpg
マンゴーも飾ってあり、美味しそうでした


14tn-P1120173.jpg
客室の様子


15tn-P1120174.jpg



16tn-P1120178.jpg
セーフティーボックスも完備されています


17tn-P1120179.jpg



18tn-P1120180.jpg
大きな液晶テレビもありました


19tn-P1120172.jpg



20tn-P1120181.jpg



21tn-P1120182.jpg



22tn-P1120185.jpg
室内もとても綺麗です


23tn-P1120186.jpg
電子レンジなどもあります


24tn-P1120187.jpg



25tn-P1120189.jpg



26tn-P1120191.jpg
バスタブも綺麗


27tn-P1120198.jpg
廊下


28tn-P1120199.jpg
フロアの見取り図


29tn-P1120175.jpg
部屋からの眺めはこんな感じです


30tn-P1120176.jpg
海も見えて素晴らしい景色です


31tn-P1120194.jpg



31tn-P1120213.jpg



32tn-P1120203.jpg
裏の川には船着き場がありました


33tn-P1120196.jpg



34tn-P1120205.jpg
10月オープン予定のプール、屋上にあります


35tn-P1120206.jpg
プールサイドの様子


36tn-P1120211.jpg



37tn-P1120218.jpg
レストラン







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/25 15:43】 | ホテル | page top↑
トレーダースホテルのクラブルームをご紹介します
マニラの老舗 ホテル・トレイダース。

今シャングリラグループとなっていますが、昔はホリデーインマニラホテルと言いました。

マニラのオールドファンにはわかると思います。

久田恵さんが書いて大宅壮一賞を取った「フィリピーナを愛した男たち」の取材の際、久田さんと待ち合わせをした、私にとって思い出のホテルでもあります。

この本で、レイ子となっているのは何を隠そう私のことです。

この本はドキュメンタリーですが、当時私は本名だけは出さないように久田さんにお願いしました。

当時マニラには、何人かレイ子さんという方がいらしたので、どこのレイ子さんかなんてマニラ在中の日本人の話題になりました。

久田さんとは今でもお付き合いしています。

前置きが長くなりましたが、トレーダースのクラブルームが新装されたと聞きましたので見に行ってきました。

クラブルームにお泊りの方は19階のラウンジでチェックインとなります。

他のファイブスタークラスホテルにも匹敵するとても素晴らしいラウンジでした。

お部屋の方は黒と赤を基調にしたとてもシックなデザイン、ベッドも有名なメーカー、シモンズのしっかりした品が入っています。

クラブルームにお泊りの方にはアフタヌーンティーやイブニングカクテルなど特典も付いております。

インターネットも接続無料、パソコンを持参されていないお客様には、ラップトップの無料貸し出しもございます。

詳細は、ネモトトラベルのホームページをご参照ください。

有名なマニラ湾のサンセットを見ながらラウンジでくつろぐひと時、是非お試しください。



1qb-P1120249.jpg
トレーダースホテル1階ロビー


2qb-P1120245.jpg
きれいです


3qb-P1120246.jpg
ここで久田恵さんと待ち合わせをしました


5qb-P1120244.jpg


4qb-P1120248.jpg
本物のランの花が飾ってありました


6qb-P1120250.jpg
1階にあるレストラン


7qb-P1120253.jpg



8qb-P1120254.jpg



9qb-P1120255.jpg
テーブルに飾ってあるバラも素敵です


10qb-P1120260.jpg
19階のクラブルームラウンジ


11qb-P1120261.jpg



12qb-P1120263.jpg
眺めがいいです


13qb-P1120270.jpg
食べ物も美味しそうです


14qb-P1120271.jpg



15qb-P1120274.jpg



16qb-P1120279.jpg



17qb-P1120272.jpg
チーズの盛り合わせ


18qb-P1120258.jpg
スモーキングエリアもあります


19qb-P1120276.jpg
クラブルームラウンジからパラニャーケ方面を一望・・・マニラ湾もよく見えます


20qb-P1120277.jpg



21qb-P1120312.jpg
クラブルームのチェックインをここで行います


22qb-P1120310.jpg
19階エレベーターホール


23qb-P1120308.jpg
19階廊下


24qb-P1120309.jpg
19階クラブルーム客室前


25qb-P1120291.jpg
クラブルームの様子


26qb-P1120289.jpg
きれいですよ~


27qb-P1120295.jpg



28qb-P1120296.jpg



29qb-P1120297.jpg



30qb-P1120300.jpg



31qb-P1120301.jpg
セーフティーBOXやアイロンも装備されています


32qb-P1120304.jpg



33qb-P1120305.jpg



34qb-P1120314.jpg



35qb-P1120315.jpg



36qb-P1120320.jpg
ベッド 有名なメーカー、シモンズ


37qb-P1120321.jpg



38qb-P1120322.jpg



39qb-P1120326.jpg



40qb-P1120327.jpg
私の好きなコーヒーショップ


41qb-P1120329.jpg
ここの好きなところは午後7時以降になると40%OFFのケーキなどがあ
ことです



42qb-P1120330.jpg
40%OFFはここの中から選びます





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/22 17:42】 | ホテル | page top↑
| ホーム | 次ページ
