【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マカパガルにある中華料理店
先日ネモトトラベルのスタッフを連れてマカパガル通りにあります

中華料理店、ゴールデンベイへ食べに行ってきました。

漢字で海鮮大酒桜と別名がありますので、シーフードが売りのレストランです。

店内に水槽があり新鮮な魚介類が並べられてあります。

ロブスターやシャコ、フィリピンの高級ラプラプからサメなどここで選んで料理してもらうここもできます。

今回は、多勢で行きましたので、セットメニューに致しました。

バーベキューのコンビネーション、蒸したラプラプとエビ、海鮮スープに北京ダック、チャーハン。ヌードルなど、初めの料理が出てくるまでちょっと時間が長かったですが、一つ出てきたら次々と料理が運ばれてきました。

北京ダックは、レストランのスタッフが巻いてくれます。

久しぶりに食べましたが、美味しかったです。

総額1万ペソ以上のご予約の場合、VIP(個室)を使用することができます。

お店は、高級店のようですが、飲み物はお手頃な料金でとてもありがたいです。

デザートは、ごま団子が食べたかったのですが、残念ながら売り切れでマンゴーサゴと中国のパンのようなお菓子が出てきました。

これも美味しかったです。

場所は、ロハス大通りのお隣を走るマカパガル通り、マニラやねもとの方から空港へ向かった場合、EDSAエクテンションを超えて左側にございます。

マラテのホテル街からも車で20分程度、ツーリストの方向けにゴールデンベイシーフードレストランのグルメツアーを企画いたします。

近日中にネモトトラベルホームページにアップ致しますので、ご期待ください。



1abv-P1130398.jpg
中華料理店、ゴールデンベイ 高級感があります


2abv-P1130399.jpg



3abv-P1130513.jpg
待合ロビー


4abv-P1130402.jpg
店内の様子、広いです


5-2abv-P1130419.jpg
高級感ありますね


5abv-P1130404.jpg



6-2abv-P1130418.jpg


abv-P1130425.jpg




6abv-P1130405.jpg
水槽から魚を選ぶこともできます


7abv-P1130408.jpg
元気のいいロブスター


8abv-P1130410.jpg
サメも選べば料理してくれます


9abv-P1130412.jpg
ラプラプ 美味しいですよ



10abv-P1130414.jpg



11abv-P1130438.jpg
テーブルの食器には、お店の名前が書かれています


12abv-P1130432.jpg
ポットもお店の名前が・・・


13abv-P1130430.jpg
お店の照明


14abv-P1130445.jpg
うちにスタッフも料理が出てくるのを今か今かと待っています


15abv-P1130452.jpg
料理が出てきました



abv-P1130483.jpg


16abv-P1130456.jpg
スープも美味しいです



abv-P1130506.jpg



18abv-P1130461.jpg
エビ


19abv-P1130464.jpg
ヌードルも美味しいです


20abv-P1130465.jpg
チャーハン


21abv-P1130466.jpg


abv-P1130475.jpg
ラプラプ


abv-P1130477.jpg


abv-P1130486.jpg



22abv-P1130471.jpg
北京ダックがでてきました


23abv-P1130479.jpg
お店のスタッフが取り分けてくれます


abv-P1130480.jpg



24abv-P1130473.jpg


abv-P1130478.jpg
中国のパンみたいなものです


25abv-P1130497.jpg
デザートも美味しかったです


abv-P1130498.jpg






26abv-P1130448.jpg
トイレもとてもきれいでした






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/11 16:20】 | 食事 | page top↑
綺麗なジープニーと誕生日パーティー
先日のことですが、私の61回目の誕生日にスタッフを連れてカウボーイグリルに行ってきました。

この事は後で書きますが、当日出かける前にシャワーを浴びようと思いレストランから3階の自宅に上がるときに格好いいジープニーが店の前に停まっているのを見つけました。

ジープニーの横には、営業区域のルートが書かれています。

パサイのロトンダとアラバンの行き来するジープでしたので、うちのアリアは通りません。

なんで停まってたかといいますとレストランのお客様がプライベートでジープニーを使ってきてくれてました。

運転は、フィリピン人の方がしていますが、日本人の方がお金を出してデザインも自らしたのだそうです。

道理で格好いいはずです。

こんなに格好いいジープニー初めて見ました。

古い話ですけど、昔日本で流行ったトラック野郎に似ています。乗ったことがあります。

ひとりでそのときの事を思い出してクスクスと笑っちゃいました・・・

レストランで食事をしてくれていましたが、私が声をかけたら車内の中も撮っていいですよと気持ちよく受けてくれました。

内装もとても綺麗でダッシュボードには、サボテンの植木と計算機もおかれていたのには驚きました。

電装もピカピカと光って、まるで夢のジープニーといった感じでした。

格好いいジープニーを見せて頂きありがとうございました。

この日は、シャワーを浴びて、カウボーイグリルに夜10時前に出かけました。

先日もブログで紹介しましたように、お気に入りのバンドが見つかりましたので、スタッフの皆に見せてあげたいと思い今年はここで誕生パーティをすることに決めたんです。

ちょっとハードな曲を演奏するバンドですので、万人に受けるかちょっと心配でしたが、若いスタッフからベテランのおばさんスタッフまでキャーキャー喜んでいたのを見て私も嬉しかったです。

帰り際には、又連れてきてきてくださいと、皆からリクエストがありました。

やっぱりフィリピン人ですね、楽しみ方が上手です。

スタッフ全員は同時に連れて行けませんでしたので明日第二陣、前回行けなかったスタッフを連れて同じバンドを見てくる予定です。

フィリピンの人たちに、分け隔てをしますと問題があります。

皆に同じ事をしてあげないといけません。

フィリピンで商売を上手にするコツ、小さいことですけど、全員に同じことをしてあげてください。

明日も前回と同じつまみを食べさせて同じものを飲ませます。



1-P1010356.jpg
格好いいジープニー



2-P1010358.jpg
気をつけてねの文字が綺麗です



3-P1010359.jpg



4-P1010363.jpg
運転席



5-P1010364.jpg
客席部分



6-P1010366.jpg



7-P1010369.jpg
横に描かれた絵


8-P1010371.jpg








ここからは、カウボーイグリルでのパーティーの様子です
9-P1010375.jpg
送迎のドライバー


10-P1010377.jpg



11-P1010378.jpg
奥に配車責任者のアルビンもいます


12-P1010380.jpg



13-P1010383.jpg
ごきげんです


14-P1010384.jpg



15-P1010386.jpg



16-P1010388.jpg



17-P1010390.jpg



18-P1010393.jpg



19-P1010394.jpg



20-P1010396.jpg
お店の音響担当


21-P1010401.jpg



22-P1010403.jpg
ドライバーのドドンも楽しそう


23-P1010406.jpg
友達のミイラさん



24-P1010410.jpg
お気に入りのバンド




スタッフの奥様です
25-P1010414.jpg


スタッフの奥様です
26-112222.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/08/08 15:50】 | 食事 | page top↑
先日紹介したディナーショーに出かけました
1-P1020648.jpg
楽屋で撮りました


2-P1020652.jpg




先日紹介しましたディナーショーにスタッフを連れて出かけてきました。

ショーは、夜7時半からですが現地には6時半頃着きましたので、先に食事をいたしました。

ビュッフェ形式でフィリピン料理とスペイン料理のまざったメニューでした。

料理も良かったですが、私はデザートのマシュマロ風ケーキが大変気に入りました。

スタッフは、おかわりしてました。余程美味しかったのでしょうね

一緒に行った友人がポンカンジュースを私の分も頼んでくれました。

フィリピンでポンカンは珍しいです。ちょっと酸っぱかったですけど美味しかったです。

食事が終わった頃、照明が暗くなっていよいよショーの始まりです。

薄暗くなった照明がアンティーク調のシアターをますます引き立ててくれます。

フィリピンの北から南まで様々な民族衣装を来たダンサーが踊りでフィリピン共和国を表現してくれます。

ダンサーの人たちはPamantasong Lungsod Ng Maynia 大学(PLM)の踊りの奨学生さんです。

ここの大学では、民族舞踊の上手な方は奨学制度で学ぶことができます。

ショーの後半は、ティニックリンです。

バンブーダンスと言えばおわかりになるでしょうか・・・

フィリピンの伝統的な踊りで元々は雀を追うお百姓さんを表現しています。

記念写真を撮るだけのつもりでしたが、ダンサーの一番ハンサムな方が私を誘いに来ました。

「一緒に踊りませんか」と手を差しのべられました。

ここまでされると断ってはいけないのがフィリピンのしきたりです。

私も勇気を出して踊ってきました。

元々踊りは嫌いでないので楽しいんで参加しました。

私が踊っている間の写真はスタッフが撮ってくれました。

最後には踊り子さんたちと記念撮影もできます。

とてもサービス満点のショータイムです。

残念ながら音響が悪くてマイクでの話が聞き取れませんでした。この次は出かけたら、この店アドバイスをしてこようと思っています。

お出かけになりたい方は下記へお問い合わせ下さい。

Barpara’s  527-3893

先日のお知らせした繰り返しになりますが

ショータイムは、火、水、木、金の午後7:30~です。



料理の紹介です 美味しかったですよ
3-P1020627.jpg




4-P1020628.jpg



5-P1020629.jpg



6-P1020630.jpg



7-P1020631.jpg



8-P1020632.jpg



9-P1020633.jpg



10-P1020634.jpg


店内の様子
11-P1020637.jpg



12-P1020639.jpg



13-P1020644.jpg




14-P1020655.jpg


グランドピアノもありました
15-P1020657.jpg



16-P1020658.jpg


ここからショータイムの様子です、たくさんありますのでゆっくりご覧下さい
17-P1020671.jpg



18-P1020668.jpg



19-P1020666.jpg



20-P1020683.jpg



21-P1020669.jpg



22-P1020684.jpg



23-P1020685.jpg



24-P1020686.jpg



25-P1020692.jpg



26-P1020695.jpg



27-P1020704.jpg



28-P1020705.jpg



29-P1020708.jpg



30-P1020712.jpg



31-P1020713.jpg



32-P1020717.jpg



33-P1020718.jpg



34-P1020722.jpg



35-P1020727.jpg



36-P1020732.jpg



37-P1020734.jpg



38-P1020754.jpg



39-P1020755.jpg



40-P1020764.jpg
バンブーダンス


41-P1020773.jpg



42-P1020774.jpg



43-P1020776.jpg



44-P1020781.jpg
私です、手を差し伸べられました・・・



45-P1020787.jpg



46-P1020791.jpg
エンディングの様子


47-P1020802.jpg



48-P1020806.jpg
記念撮影の様子







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/06/24 15:24】 | 食事 | page top↑
イナサル レストラン
先日コメントに入ってました、イナサルレストランへ行ってきました。

このお店は、ネグロスのバコロドチキンをバーベキュースタイルで焼いてご飯を一緒に出しているレストランです。

何年も前からマニラでも出店していましたが、ここ1年でかなりの店舗が増えている勢いのあるお店です。

理由は、ライスが食べるだけ無料でおかわりできるからだと思います。

フィリピンのことを少しでも知っている方ならご存知だと思いますが、フィリピンの庶民はオカズはちょっとでご飯は大盛りで食べたりします。

イナサルのアイデアは、フィリピン人にぴったり当てはまったからうけたのだと思います。

昨日は、従業員を5人連れて出かけましたが、私も入れて6名で1人100ペソ掛かりませんでした・・・

夕食を食べた後の時間帯でしたが、あるスタッフは。ご飯を3回おかわりしていました。

周りで食べていたフィリピン人に話を聞いてみましたら

ジョリビーで同じ料金で食べても物足りないけどイナサルはお腹いっぱい食べられるから助かると言っていました。

混んでいるときは30分待ち位になることもあるそうです。

でも皆さん待つ価値があるから待つのでしょう

デザートに10ペソのアイスクリームを食べてみました。

値段のわりになかなか美味しかったです。

何年か前に、このイナサルのサクセスストーリーがテレビドラマになったのを私も見ました。

創業者の女性を私の死んだ母親にダブらせて見てしまい泣いたのを覚えています。

彼女の旦那さんが大酒飲みで苦労した話でした。

私のお父さんも同様大酒飲みで母は苦労したからです。


1-P1090138.jpg



2-P1090141.jpg
タフト通りのイナサルへ行きました


3-P1090137.jpg



4-P1090139.jpg
中の様子


5-P1090165.jpg



6-P1090148.jpg



7-P1090149.jpg



8-P1090151.jpg
バーベキューを焼くグリル


9-P1090136.jpg
アイスクリームの看板


10-P1090156.jpg
このアイスがなかなか美味しいです


11-P1090163.jpg
竹で仕切られていました・・・ちょっと隙間がありますが・・・


12-P1090193.jpg
壁にも竹の飾り


13--P1090166.jpg
照明も綺麗です


14-P1090161.jpg
今回は3番のふだで料理を待っています・・・うちのスタッフ


15-P1090172.jpg
今回注文した料理


16-P1090173.jpg



17-P1090178.jpg
シシッグも注文しました


18-P1090181.jpg



19-P1090142.jpg
イナサルの宣伝のモデル


20-P1090186.jpg
イナサルの帽子・・・赤くてかっこいいです




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





【2010/05/14 15:37】 | 食事 | page top↑
| ホーム |
