【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
選挙も終わり今日のロハス大通り・・・
昨晩、選挙の投票所に出かけようと思ってましたが、フィリピンの友人から連絡が入り緊迫していて中に入れそうにもないから止めたほうがいいと言われたのでテレビで選挙の状況を見ていました。

アキノさんが大統領になるような雰囲気です。



今朝起きてパサイシティホールに寄ってきましたが、写真は撮れる状態ではありません。

そんな時、ロハス大通りのタバコ屋のおばさんからドライバーにメールが入りましたの出かけてみました。

そうしましたら、アロヨ大統領が来ていた様で半分通行止めのようで厳しいチェックがされていました。

でも私は兵隊さんにうまく話をして中に入れてもらい、おばさんに会ってきました・・・

おばさんは、支持していた市長候補が負けてショックを受けていました・・・

誰が市長になるかで彼女の商売にかかわってくるからです。

おばさんと話をしてましたら、バイク同士の交通事故が近くでおこりました。

それほど大きい事故ではなくて幸いでした。

アロヨさんの警備のお巡りさんがてきぱきと処理にあたっていました。

おばさんが私を呼んだ理由は、当てにしていた市長候補が負けてこれからの仕事に少し不安を覚えたようです。

先日、ブログでも紹介した美人の娘を私の所で住み込みで使ってもらえないかというものでした・・・

まだ決定はしていませんが、前向きに考えようと思っています。

まだ選挙の最終結果が出ていませんが今回の選挙は思ったよりスムーズに行ったと思います。

有力候補のビリヤールさんも素直に負けを認めるコメントをテレビで見ました。

私がフィリピンに来て40年今までの選挙で一番スマートな選挙だったのではと感じています。



0-P1090001.jpg
ロハス通りのタバコ屋のおばさん


1-P1080988.jpg
今日のマニラベイウォーク


2-P1080989.jpg
青空で清清しいです


3-P1080992.jpg



4-P1080994.jpg



5-P1080997.jpg



6-P1090006.jpg
アロヨ大統領が海軍の方と会議があったようで、厳しいチェックです


7-P1080998.jpg



8-P1080995.jpg
アロヨ大統領の警備をしていたお巡りさん


9-P1080996.jpg



10-P1090003.jpg
近くで交通事故がありましたが、アロヨ大統領の警備のお巡りさんが気際よく処理に当たっていました


11-P1090004.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/11 14:02】 | ロハス大通り | page top↑
| ホーム |
