【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トライバルのTシャツをプレゼントしました
私がピンコロバンドが好きなことは何度もブログに書きました。

さすがに年を取りましたので、若い頃ほどは出かけませんが、今でもライブに行くのは好きです。

先日のトライバルのイベントで記念Tシャツを買いまして、前にブログで書いたバンド「ジェイソンX」のメンバーにプレゼントを致しました。

5人のメンバーがその日のステージですぐ着てくれました。

とても喜んでくれましたが、ライブの合間のあいさつでは、「トライバルが我々のスポンサーになりました。」とうそついてました・・・

私のことは一言も言いません。トライバルはフィリピンの若者には大人気ですから、若い子たちは、本当かと思ってキャーキャー騒ぎました。

他のバンド連中もやきもちを焼いていたようです。

ただのプレゼントなんですけどね・・・

うそから出たまことなんて言葉もありますから、彼らが将来本当にビックになってトライバルがスポンサーになるなんてこともあるかも知れませんけど・・・




1nb-P1120578.jpg
「ジェイソンX」  


2nb-P1120580.jpg
ライブの合間のあいさつでトライバルがスポンサーになったとジョークを言ってました


3nb-P1120584.jpg



4nb-P1120585.jpg



5nb-P1120530.jpg
ライブの様子です


6nb-P1120534.jpg
私が上げたトライバルTシャツを着て演奏してくれました


7nb-P1120535.jpg



8nb-P1120537.jpg



9nb-P1120539.jpg



10nb-P1120541.jpg



11nb-P1120546.jpg



12nb-P1120547.jpg



13nb-P1120549.jpg



14nb-P1120552.jpg



15nb-P1120554.jpg



16nb-P1120557.jpg
ステージサイドからも撮影・・・キーボードが気づいて笑顔です


17nb-P1120558.jpg



18nb-P1120560.jpg
ステージから降りるとさすがに人気者・・・ファンが近づいてきますね


19nb-P1120562.jpg



20nb-P1120563.jpg



21nb-P1120564.jpg



22nb-P1120568.jpg



23nb-P1120573.jpg



24nb-P1120590.jpg
メンバーの子供だそうです。可愛いですね


25nb-P1120595.jpg
他のバンドでみんな踊っています、こんなにお客さんがいます


26nb-P1120598.jpg






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/29 14:48】 | ライブバンド | page top↑
ローカルディスコに出かけました
昨夜は、ローカルディスコへ出かけてきました。

理由は、遠くアラミノスから友人が訪ねてきたからですが、9時頃更に以前トンドの話で書いたリンダさんまで遊びにきました。

女3人集まったので、どこかへ出かけようということになり、リベルタッドにある名前も知らないディスコへ入りました。

友人は、フィリピン人、私もフィリピン人みたいなものですので、ローカルディスコでも気になりませんが、観光客の方には、あまりおすすめできるような所ではありません。

入場料は無料、ビールは1本35ペソでした。

バンドが入っていましたが、あまり上手ではありませんでした。

エントランスフリーですから、文句は言えないですけどね。

友人たちは、ストレスがたまってたんでしょうか、普段の姿からは想像もできないような感じで激しく踊ってました。

やっぱりフィリピン人ですね・・・

バンドは下手でしたけど、ダンスタイムのDJは、テクニックがありました。

今流行っているレディ・ガガの曲などがかかるととても盛りあがりましたよ。

私たちは、それなりに楽しかったですけど、ウェイトレスもおばさんばかりで、あまり絵にあるような雰囲気ではありません。

有名なカウボーイグリルはさすがだなと思いました。

でも、昔ピンコロバンドを追いかけてきた頃は、こんな感じのお店で歌を聞きましたから、私にはなんか居心地がいいのです。

近いうちにまた出かけてみようかな・・・




1-c-P1060705.jpg
ステージが広いです


2-c-P1060690.jpg
ビール1本35ペソ


3-c-P1060677.jpg
友人たちの踊っている姿です


4-c-P1060678.jpg



5-c-P1060679.jpg
すごいはしゃいでいます


6-c-P1060680.jpg



7-c-P1060681.jpg
とても楽しいそうです


8-c-P1060684.jpg



9-c-P1060688.jpg



10-c-P1060692.jpg



11-c-P1060694.jpg



12-c-P1060695.jpg
お店のウェイトレス


13-c-P1060698.jpg



14-c-P1060699.jpg



15-c-P1060701.jpg
元気いっぱいですね


16-c-P1060702.jpg



17-c-P1060703.jpg



18-c-P1060708.jpg
疲れを知らない友人達です

19-c-P1060710.jpg



20-c-P1060713.jpg



21-c-P1060716.jpg
ずっと踊り続けていました


22-c-P1060717.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/09/08 14:14】 | ライブバンド | page top↑
カウボーイグリルに有名人~Andrew E
昨晩、マビ二のラーメン屋さんでテレビ(チャンネル2)の撮影があると聞き出かけたのですが・・・

タレントさんが急病だかで撮影が始まりません。

ラーメン屋さんのウェイトレスに聞いても何時から始まるか全然わかりません。

いつまでも待てないので、撮影を見るのは、諦めてカウボーイグリルに出かけました。

前から、昨日アンドロEのライブがあるのを知っていたからです。

有名人ですので、いつもと形式が違っていて入場するとき300ペソ払いました。

でも、飲み食いの分も300ペソ分は引いてくれました。

とても良心的だなと思いましたね。

私が入った時間は、まだ前座のバンドがやってましたが、既に客席はいっぱいでした。

アンドロE目当てでしょうが白人の方が多かったなと思いました。

良い席が見つかりませんでしたので、2階席のはじに座りました。

たまたまアンドロEといつも一緒に歌っている私の知り合いが私のことを見つけてくれて

わざわざ挨拶に来てくれました。

彼もテレビでよく見かける方ですので、私の周りに座っていた人たちがびっくりしていました。

私は何者なんだろうとでも思ったのでしょうか・・・

アンドロEは大物ですのでまだ会場入りしてませんでしたが、彼が後でアンドロEを連れて来ますと言います。

さすがにお断りしまして、後ほど私の方から楽屋へ挨拶に行ってきました。

アンドロEさんも私のことを覚えていて「ママ、元気?」と声をかけてくれました。

長いこと会ってませんでしたのに、うれしかったです。

席に戻ってアンドロEさんのライブをたっぷり2時間見てきました。

エネルギッシュでスタミナもあってさすがだなと思いました。

客席も本人もバンドもみんなノリノリでしたよ。

この前のジェイソンX見たいなロックもいいですが、アンドロEさんのようなラップも私は好きです。

若い頃は、毎晩ピンコロバンドが出ていた日本のディスコに出かけました。

さすがに今は年を取りましたので毎晩は無理ですけど、やっぱり私はピンコロバンドが大好きです。




1-P1010489.jpg
アンドロEさん


2-P1010490-2.jpg
アンドロEさんと私


3-P1010491.jpg
ライブの状況です


4-P1010494.jpg



5-P1010499.jpg
1階に下りて撮りました


6-P1010502.jpg



7-P1010504.jpg



8-P1010506.jpg
すごい人気ですね


9-P1010509.jpg



10-P1010510.jpg



11-P1010516.jpg



12-P1010519.jpg



13-P1010520.jpg



14-P1010521.jpg



15-P1010525.jpg
すごいお客さんの数ですね~


16-P1010548.jpg



17-P1010556.jpg



18-P1010558.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/08/12 15:58】 | ライブバンド | page top↑
オリジナルのカウボーイグリルに・・・
昨晩、実はブルゴスの方にきれいなショウを見せてくれるというクラブがあるというので出掛けて見たのですが・・・

お店の電気がショートしたようで、真っ暗でショウが行える状態でありませんでした。

マネージャーさんから工事が済んだら連絡をくれることになっていますので、このお店のことは改めてご紹介することにいたします。

そんな訳で途方にくれまして、どうしようかなと考えてましたら、先日行ったカウボーイグリルのピザがおいしかったので、今回は古いオリジナルの方へ行ってみようと思いたちました。

午前1時頃お店に着きました、平日と言うこともあると思いますが、お客さんはあまり入っていませんでした。

いつも活気があってバンドも乗ってますが心なしか元気がないように感じましたネ・・・

先日行った新しいカウボーイグリルで演奏していた私のお気に入りのバンド「ジェイソンX」が水曜日にこちらの古いお店にも出るそうです。

スタッフによれば、この日はたくさんお客さんが入ると言ってました。

私も水曜に時間があるときは、こちらに来ようと思いました。

お客さんがあまりいなかったからでしょうか、私たちについたウェイトレスの子がそばを離れようとしません。

トイレまで付いてきました・・・

何でそばを離れないか聞いてみたら、「他のゲストは、皆若くて物を買ってくれそうも無いけど、ママは年をとっているから買ってくれると思うから」と言われちゃいました・・・

あまりに正直なんで、タバコを買いました。

出ていたバンドは、あまり私向けではありませんでしたが、ウェイトレスの子とバカ話をして楽しめましたネ・・・

どうしてこのお店に勤めているのか尋ねてみましたら、やはり音楽が好きだから一石二鳥なのよ答えてくれました。

私のこと気に入ってくれたみたいでジェネラルマネージャーさんを私に紹介してくれました。

本当におもしろい子でした。

お目当てのピザは新しいカウボーイグリルの方がおいしかったですけどウェイトレスのおかげで楽しく過ごせました。



1-P1040731.jpg
カウボーイグリルの看板


2-P1040732.jpg



3-P1040738.jpg
カウボーイグリルの車


4-P1040729.jpg
出演者の予定表 水曜日にジェイソンXが出演予定です。 時間のある方は行ってみてください


5-P1040721.jpg
お店の雰囲気


6-P1040719.jpg
カウボーイグッズが飾られています


7-P1040722.jpg



8-P1040730.jpg



9-P1040705.jpg
私のそばから離れなかったタバコ売り係りのウェイトレス


10-P1040718.jpg
他のスタッフと記念撮影


11-P1040726.jpg
中央の男性がマネージャー


12-P1040700.jpg
ステージの様子です


13-P1040701.jpg



14-P1040711.jpg



15-P1040713.jpg



16-P1040723.jpg
ステージ横から撮影


17-P1040724.jpg
ステージ下から




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/07/23 15:05】 | ライブバンド | page top↑
新しいカウボーイグリルに行きました
カウボーイグリルは、ライブバンドが聞けるレストランです。

フィリピンの若者にも大人気で、オリジナルのお店がマビニ通りにあるのは、フィリピン通の方ならご存知のことと思います。

私がラグナの田舎からマニラに出てきたころ、も25年位も前の話ですが、今マビニにあるカウボーイグリルの近くにあった東京レストランという日本食店に勤め始めました。

観光ガイドになる前のことです。オーナーは韓国人の方でした。

当時近くには、ユナイテッドスーパーマーケットというスーパーがありました。

コンビニの4倍から5倍くらいの敷地面積のお店です。

周りには靴屋さん、花屋さん、宝石店などもあったのを思い出します。

当時私も若くてお金もあまりなく、時間があればここへ出かけていって時間をつぶしたものです。

その後、このスーパーがつぶれてピザ屋のシェーキーズができました。

時を同じくして近くにカウボーイグリルの一号店の前身もでき、当時はお店でオーダーするとこのピザ屋さんからの商品が出てきたなんてこともありましたね。

当時のカウボーイグリルは、屋根はあったものの壁がない半屋外といったような造りでした。

だんだんと商売が軌道に乗りお店を大きくしていって、今のような大きい店舗になったんですよ。

私が勤めていた東京レストランも、私が2年くらい勤めたころマカティに移転してしまい、私は観光ガイドになりました。

当時クイーンのボヘミアン・ラプソディーが流行っていて、今でもこの曲を聴くと、昔の楽しかったことや大変だったことも思い出します。

昨晩、新しいカウボーイグリルに出かけましたら、いきなりこの曲を演奏するバンドが出ていました。

古い曲だとバカにしないでくださいね、私には思い出の曲ですので、とてもうれしかったのです。

新しい店舗は、オリジナルのお店ほど大きくはありませんが、出ているバンドがとても上手ですし、食べ物もとてもおいしくお手ごろなお値段でした。

私は、とても気に入っちゃいました。

うちからもそれほど遠くありませんので、マラテ教会へお祈りに行った後、ここでライブバンドを楽しもうかなと思ったりしています。

しばらくは私のお気に入りの場所になりそうです。



1-P1040503.jpg
カウボーイグリル 1994年創業


2-P1040504.jpg
入口にはNOW OPENの垂れ幕があります


3-P1040441.jpg
お店の中


4-P1040453.jpg



5-P1040437.jpg
入ったとき、このバンドが演奏中でした。とても上手でした


6-P1040438.jpg



7-P1040444.jpg
いろんなパフォーマンスを見せてくれました。


8-P1040446.jpg



9-P1040455.jpg



10-P1040462.jpg
お客さんも踊っています


11-P1040466.jpg



12-P1040467.jpg



13-P1040473.jpg
演奏が終わり 自己紹介・・・


14-P1040487.jpg
次のバンドが演奏です


15-P1040489.jpg
ホールには、カウボーイグリルお馴染みの赤いカウボーイハットのスタッフ


16-P1040494.jpg
こちらのバンドもお客さんがいっぱい踊ってました


17-P1040501.jpg
下に下りて撮影


18-P1040505.jpg
外では先ほどのバンドのボーカルとお客さんが話をしてましたので記念撮影


19-P1040506.jpg
ボーカルが撮ってくれと言いましたので記念に・・・すごくステージの演奏が上手でしたよ


20-P1040493.jpg
私のバックとステージ


21-P1040509.jpg
道路からお店を撮りました


22-P1040507.jpg
お店の前 レメディオス通り 左側にパヨンパヨンが見えます


23-P1040508.jpg
パヨンパヨン(タガログ語で傘という意味)ローカルのバーベキューや魚料理などが食べられます 安いですよ




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/07/19 13:38】 | ライブバンド | page top↑
| ホーム | 次ページ
