【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会に参加して・・・
取引先のフィリピン人のお子さんの誕生日パーティーに呼ばれジョリビーへ行ってきました。

もちろん家でパーティーをする家庭も多いですけど

子供たちにしてみれば、ジョリビーでパーティができるのが人気になってちょっと自慢のようです。

知り合いの子供たちに聞いても

ジョリビーでパーティーしたいという子はとても多いです。

私もフィリピンに長く住んでますけど、ジョリビーでのパーティーには初めて参加しました。

食べ物は子供の好きなハンバーガーセットにスパゲティ、アイスクリーム程度のものですが、イベントの進行には感心しました。

専用の司会とアシスタントが上手に子供たちを楽しませていきます。

例えば、パパやママの靴をもってきて、どっちのチームが長くなるか競争しましょうなんてゲームもありました。

大人から子供まで、皆楽しんでいました。

フィリピン人は、楽しむことが得意です。再確認致しました。

ジョリビーのキャラクター人形、とてもモテモテです。

フィリピン通の人は誰でも知っていますが、この人形は蜂(ビー)がモデルになっています。

ですからとてもお尻が大きいんです。

顔だけみると、とても蜂には見えないですけどね・・・

私も初めてジョリビーのパーティーに参加させていただいて、

子供たちの気持ちがよくわかりました。

パーティー会場を後にしましたら、屋外でバンドをしてましたので、こちらものぞいてきました。

レストランの常連客さんが踊ってましたんで、写真を一枚撮らせてもらいました。

フィリピンの楽しい週末の様子、ご覧ください。


1ff-P1030608.jpg
ジョリビー 誕生日会場



2ff-P1030610.jpg




3ff-P1030614.jpg



4ff-P1030596.jpg
この子が誕生日の子です


ff-P1030612.jpg
スタッフの子供


5ff-P1030599.jpg
パーティーのイベントの様子です


6ff-P1030605.jpg


7ff-P1030607.jpg



8ff-P1030613.jpg



9ff-P1030617.jpg



10ff-P1030623.jpg



11ff-P1030639.jpg
ジョリビーのキャラクター


12ff-P1030640.jpg


13ff-P1030643.jpg
大人も参加のイベントです


14ff-P1030645.jpg
ジョリビースタッフの司会が上手でみんな楽しいんでいました


15ff-P1030646.jpg
みんな楽しそう


16ff-P1030651.jpg



17ff-P1030654.jpg
大人たちも楽しそうでした


18ff-P1030658.jpg


19ff-P1030662.jpg



20ff-P1030665.jpg



21ff-P1030667.jpg



22ff-P1030668.jpg



23ff-P1030670.jpg



24ff-P1030675.jpg
キャラクターとの記念撮影


25ff-P1030682.jpg



26ff-P1030685.jpg
踊るジョリビーのキャラクター


27ff-P1030688.jpg



28ff-P1030700.jpg



29ff-P1030707.jpg
参加している子供たち


30ff-P1030708.jpg


31ff-P1030709.jpg



32ff-P1030711.jpg
この子が一番楽しそうに遊んでました


33ff-P1030719.jpg



34ff-P1030720.jpg



35ff-P1030725.jpg



36ff-P1030727.jpg


37ff-P1030738.jpg



38ff-P1030746.jpg
ジョリビーカウンター


39ff-P1030747.jpg



40ff-P1030749.jpg



41ff-P1030756.jpg
屋外でのバンドを撮影


42ff-P1030757.jpg


43ff-P1030759.jpg



44ff-P1030761.jpg
知り合いがいたので記念撮影です





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/17 15:48】 | イベント | page top↑
10月10日のランニング大会
昨日2010年10月10日、10,10,10ということもあるのでしょうが、マニラでランニング大会がありました。

ネモト前のブエンディア通りも朝6時から多勢のランナーがかけていました。

10月10日は、私の記憶では日本の体育の日です。

フィリピンには四季がありませんのでスポーツの秋とは言いませんが、

10が3つ重なったので何かイベントが行われたのだと思います。

一般人に交じって警察官や軍隊の人なども走っていました。

フィリピンは、暑いので早朝の涼しい時間でないととても走れません。

フィリピンの英雄、ボクシングの世界チャンピオンで今は国会議員にもなった、マニー・パッキャオも走ると沿道の人に聞きました。

楽しみ待ちましたが周りを警備の人に囲まれて走ったようで、残念ながら本人の姿を見ることはできませんでした・・・

ゴールは、マカパガル通りを越してMOAの方だったようです。

早朝の大会は良かったですけど、午前9時すぎくらいまでマカパガル通りは大渋滞と聞きました。

日本と違って事前のお知らせなど殆どないこの国ですから、車に乗っている方には大迷惑です。

大会運営などはまだまだ未熟なフィリピンではあります。



1abu-P1070229.jpg
通行止めの為、朝早くから警察が警備しながらのランニング大会です


2abu-P1070234.jpg
外人さんも参加しています


3abu-P1070242.jpg



4abu-P1070239.jpg
ネモト前で撮影しました


5abu-P1070243.jpg



6abu-P1070248.jpg


7abu-P1070256.jpg



8abu-P1070260.jpg



9abu-P1070263.jpg
結構参加者が多くてランナーの最後尾がわかりません


10abu-P1070267.jpg
中央分離帯の方から撮りました


11abu-P1070268.jpg



12abu-P1070270.jpg


13abu-P1070277.jpg
この集団の中にマニー・パッキャオがいると言われたのですが見えません


14abu-P1070278.jpg



15abu-P1070279.jpg
一緒にバイクで走る人も・・・


16abu-P1070282.jpg



17abu-P1070286.jpg



18abu-P1070292.jpg


19abu-P1070297.jpg



20abu-P1070301.jpg
女性も結構参加していました


21abu-P1070311.jpg
ネモト近くのポリスステーション横にはテントが設置されています


22abu-P1070315.jpg
マカパガルに向かうランナー、後ろから撮りました


23abu-P1070319.jpg



24abu-P1070342.jpg
軍隊さんでしょうか、きれいに並んで走っています


25abu-P1070343.jpg



26abu-P1070355.jpg
こちらは、ポリスのランナーです


27abu-P1070361.jpg
ちょっとお疲れぎみのポリス


28abu-P1070428.jpg



29abu-P1070365.jpg



30abu-P1070374.jpg
だんだん人が増えてきます


31abu-P1070392.jpg



32abu-P1070393.jpg



33abu-P1070406.jpg



34abu-P1070409.jpg



35abu-P1070412.jpg



36abu-P1070424.jpg


37abu-P1070432.jpg
走っている人、歩いている人、様々です


38abu-P1070457.jpg



39abu-P1070438.jpg
テレビ局の車も走ってました









いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/12 14:42】 | イベント | page top↑
ワールドトレードセンターで卸売りセール
ワールドトレードセンターでメトロバンク系列の会社の卸売りセールが開催されていますので出かけてきました。

クリスマス近くになると、割引きセールが毎年行われます。

前は、入場料20ペソくらい取られた覚えがありますが、今回は無料で入ることが出来ました。

有名デパート、ロビンソンや、おもちゃ屋さんトイザラスなどの商品が70%引きなどで買うことができます。

すごい人出でした。

ハロウィン関連やクリスマスのグッズも売られてましたし、日本の100円ショップのよう品揃えのお店も出てました。

名前は、「サイゼン」以前コメントで教えて頂きましたように、たぶん日本のダイソーさんがフィリピンでは、この名前で商売されているのかなと思います。

日本語で書いてあるタスキ、フィリピン人に売れるのかな?と思いながら私も買ってきました。

85ペソのもありましたが、25ペソの商品もありました。

表に停まっている車は、ベンツなど高級車ばかりでした。

金持ちがまとめ買いでもするんですかね?

セールは、今日10月3日夜8時まで開催されています。




1bx-P1070030.jpg
ワールドトレードセンター


2bx-P1070029.jpg



3bx-P1060989.jpg
ワールドトレードセンター 入り口付近


4bx-P1060990.jpg
可愛いウェルカムのアイテム


5bx-P1060991.jpg



6bx-P1060992.jpg
入ってすぐのエントランス


7bx-P1060995.jpg
中はこんな感じです


8bx-P1070010.jpg



9bx-P1060996.jpg
トイザラスのブース


10bx-P1060997.jpg
空気で膨らますぷーさん


11bx-P1060998.jpg
サンタクロース


12bx-P1070001.jpg



13bx-P1070002.jpg
きれいなツリーがありました


14bx-P1070003.jpg



15bx-P1070004.jpg
ぬいぐるみが山積み


16bx-P1070005.jpg
カートに山積みのおもちゃ


17bx-P1070007.jpg
ハロウィングッズもありました


18bx-P1070025.jpg
サイゼンブース


189x-P1070011.jpg
25ペソコーナーがありました


20bx-P1070012.jpg



21bx-P1070013.jpg
私が買ってきました タスキです


22bx-P1070014.jpg



23bx-P1070016.jpg
文房具もたくさんありました


24bx-P1070018.jpg



25bx-P1070027.jpg



セールから帰ってきましたら、以前紹介した、くつ直しのおじさんが私を待っていました。

他で仕事がない時など「将来、サンダルが壊れたとき直しますから、先にお金を下さい」とやってきます。

おじさんは、マリキーナから4時間かけて歩いてきます。

交通費がもったいないからです。

今までにデボジットをかなり預けてますが、このおじさんが来るとレストランの客入りが良いのです。

福の神だと思って大事にしています。

今日は、たまたま3足サンダル修理があったので直してもらいましたが、デボジットはなんのその・・・新たに200ペソ請求されました・・・

私のデボイジットは?と聞きましたらこのこの次修理したときに相殺しますから、なんて逃げられちゃいました。

でも憎めないんです。

私にとっての福の神ですからね!



26bx-P1070034.jpg
くつ直しのおじさん


b27x-P1070036.jpg
おじさんの笑顔が福の神です


28bx-P1070040.jpg
サンダル修理が終わって帰るところです


29bx-P1070039.jpg
道具箱にはかっこよく、リペアサンダル(RIPAIR SANDALS)と書いてあります




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【2010/10/04 13:52】 | イベント | page top↑
第3回フィリピンインターナショナルモーターショーには美人モデルがたくさんいます
コンベンションセンターで開かれています。

「第3回フィリピンインターナショナルモーターショー」へ出かけてきました。

最近よく来るコンベンションセンターですが、さすが世界の車会社の展示会だけあって、今までここで見たイベントの中で一番お金がかかっているなと感じました。

日本のトヨタ、ニッサン、ホンダ、ミツビシ、スズキ、イスズからメルセデスベンツ、ポルシェ、シボレーなど欧米の会社さらに韓国や中国のメーカーまで勢揃い。

マニラでもこれだけのショウができるのだなと大変感激しました。

私は車のことはよくわかりませんが、トヨタのハイブリッドカーも周りには、大勢の方が群がっていました。

フィリピンでも環境のことを考えている方は多いのですね。

ホンダのブースでは、芸能人の方が司会を務めてフィリピンの有名なバレエ団のショウを見ることができました。

どの会社のブースでも、車の隣には、きれいなモデルさんが立っていました。

各社それぞれコスチュームは違いますけど彼女たちの写真をたくさん撮ってきましたのでご覧ください。

19日の開会日には大統領のノイノイさんも来てスピーチをしたそうです。

国でも応援しているイベントなのですね。

車の展示の他、タイヤなどの車の部品の会社の展示もされていました。

格好良い新車にはお値段もそれなりに高いのですが、宝くじが当たるかも知れませんので、いろいろとパンフレットだけはもらってきました。

入場料は大人が50ペソでした。

車に興味のある方はもちろんですが、きれいなモデルさんがたくさんいますので彼女たちの姿を見るだけでも50ペソは安いと思います。

目の保養になりますので今マニラにいらっしゃる方はお出かけになってはいかがですか?

8月22日(日)まで開催されています。



1-P1060415.jpg
フィリピンインターナショナルモーターショーの看板


2-P1060416.jpg
入り口


3-P1060417.jpg
受付


4-P1060422.jpg



5-P1060430.jpg
有名なバレエ団


6-P1060431.jpg



7-P1060460.jpg
トヨタのハイブリッドカー


8-P1060461.jpg
ドアの開き方が観音開きです


9-P1060452.jpg



10-P1060463.jpg



11-P1060476.jpg



12-P1060477.jpg
このベンツの車のドアの開き方もいいですね


13-P1060501.jpg



14-P1060504.jpg



ここからは各社のブースにいたモデルさんたちです

15-P1060423.jpg



16-P1060444.jpg



17-P1060445.jpg



18-P1060448.jpg



19-P1060449.jpg



20-P1060457.jpg



21-P1060458.jpg



22-P1060466.jpg



23-P1060468.jpg




24-P1060469.jpg



25-P1060491.jpg



26-P1060496.jpg



27-P1060497.jpg



28-P1060498.jpg



29-P1060502.jpg



30-P1060503.jpg



31-P1060472.jpg



32-P1060475.jpg



33-P1060481.jpg



34-P1060484.jpg



35-P1060488.jpg



36-P1060490.jpg
タイヤのメーカー


31-P1060515.jpg
帰りはすっきり青空でした


いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

【2010/08/21 15:04】 | イベント | page top↑
ミス ビニビニ フィリピン 2010 No.2
ビキニコンテスト 2010の続きです・・・

今日は、写真だけですが見てくださいね!



P1080420.jpg



P1080422.jpg



P1080424.jpg



P1080444.jpg



P1080450.jpg



5-3-8.jpg
フィリピンの歌手も会場を盛上げてくれました


P1080458.jpg



P1080463.jpg



P1080464.jpg



5-3-9.jpg



P1080465.jpg



P1080467.jpg



P1080473.jpg



P1080475.jpg


5-3-6.jpg
綺麗なお姉さんたちがステージでポーズを取ると、圧倒されます


5-3-5.jpg



5-3-4.jpg



5-3-7.jpg




5-3-3.jpg
こんなにセクシーなダンスもありました


5-3-2.jpg



5-3-1.jpg



5-3-10.jpg



5-3-11.jpg
中央→優勝 右→2位 左→3位 です


5-3-12.jpg
ほんとに皆さん綺麗でした・・・





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/03 13:18】 | イベント | page top↑
| ホーム | 次ページ
