【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
根本レストランにさくらが咲いた
学校で、さいた、さいた、桜が、さいたで始まる国語の教科書で勉強した記憶があります。

ところが、ネットで調べましたら昭和15年まで使用された教科書と出てました・・・

いくら私が年をとってもこんな年ではありません・・・

記憶がおかしいのかとちょっと???の気持ちです。


P1040836.jpg
3月18日 撮影


P1040838.jpg
3月18日 撮影


P1040840.jpg
3月19日 撮影


P1040842.jpg
3月19日 撮影


私は、花は何でも好きです。

でも特に好きなものはサクラ・・・

いまでも、桜を見ると思い出すことがあります。

うちの母親は、私が生まれた時、バカ見たいな顔をしていたので小学1年に入学した時に自分の名前が書けないのではと心配して「タイ子」と簡単な名前をつけたそうです。

母親も字が書けないのでとても字のことや名前のことにはすごく気を使った人です。

なので、「さいた、さいた、桜が、さいた」と字が書けるかとよく心配をしてくれました・・・

だから、実際には使った教科書でないこのサクラのフレーズを私が覚えているのかなと思います・・・

フィリピンに来てガイドをしていた時、日本からのゲストに字画で姓名判断をする先生がいました。

この方に無料で見てもらった所・・・

この「根本タイ子」という名は、どこの先生にいくらお金を払ってつけてもらったのかと聞かれました。

なんでも、とても良い字画で幸せな老後をおくれる名前だと、また日本に住まず、外国に住むということが名前に出ていると言われました。

母親は、バカみたいだからと単純に「タイ子」とつけただけですが、姓名判断の先生からは、すばらしい名前だといわれ、つけた人に感謝しなさいと言われました。

桜を見るたびに私の名前のことを思いだします。



P1040846.jpg
3月19日 夜撮影



P1040845.jpg



P1040849.jpg
3月20日 撮影



P1040851.jpg



P1040852.jpg
3月21日 PM12:39撮影



P1040853.jpg



P1040856.jpg
3月21日 夜撮影



P1040855.jpg


フィリピンに桜は、ありません・・・

この桜は日本よりお土産にいただいた桜です。大事に毎日花の咲きぶりを見て感謝しています。

ありがとございました。



P1040858.jpg
3月21日 PM4:00撮影


P1040859.jpg



P1040861.jpg

雨が降ったので、うれしくて撮りました・・・

水不足の今、雨は大切です・・・

今日も雨が降ればいいなぁ・・・




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





【2010/03/23 16:13】 | 根本レストラン | page top↑
| ホーム |
