【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワールドトレードセンター 酪農フェスタ
昨日、ワールドトレードセンターで開かれています、酪農フェスティバルのような催し物に出かけてきました。

私も百姓の子供ですので興味があります。

今まで色んなフェアを見ましたがこういったフェスティバルはフィリピンで初めて見ました。

思いのほか、学生さんと思われる若い方が多かったのにはびっくりしました。

少し話をしてましたら、農業科の学生さんではありませんでしたが、興味があって出かけてきたそうです。

他の催し物では、これ買え、あれ買えなんていうことも多いですけど説明するおじさんが若い方に丁寧に教えてました。

家畜も実際に展示されてました。

ふだんのフェスティバルはトレードセンター内で行われますが、さすがに匂いもあるので外に特設会場を作って動物たちはここにいました。

トレードセンター内には、講習が行われました。

会場には、かわいい子豚や山羊がいました。

中には、犬がお手をするような、とても愛嬌ある山羊がいて訪問客の人気を集めてました。

山羊さんのフレッシュミルクも売られてましたが、私はちょっと苦手ですので試しませんでした。

お値段も1本130ペソとフィリピンでは高級です。

ドリアン、スーハ、ランソーネスなどフィリピンを代表する果物も売られていました。

スーハがとても美味しそうでしたのでお土産に買ってきました。

私がガイド時代、フィリピンの有力会社、サンミゲルとモンテレーの牧場へ行ったことがあります。

昔は、どこか秘密主義で秘けつなど教えてくれないような雰囲気でしたが、

今回は、若い世代に農業の良さを公開しよういう感じが致しました。

フィリピンもよくなっていくんじゃないかなと思います。



1abc-P1070209.jpg
会場にがブタさん大きい人形がお出迎えです


2abc-P1070195.jpg



3abc-P1070197.jpg



4abc-P1070109.jpg
会場内にもブタさんの人形がいます


5abc-P1070192.jpg
会場の様子


6abc-P1070135.jpg



7abc-P1070111.jpg
白い山羊


8abc-P1070113.jpg



9abc-P1070115.jpg
茶色の山羊


10abc-P1070116.jpg
首から上だけ黒い山羊


11abc-P1070131.jpg
首から茶色の山羊


12abc-P1070118.jpg


13abc-P1070133.jpg
食事中の山羊


14abc-P1070141.jpg
もくもく食べていました


15abc-P1070137.jpg
お腹がいっぱいなのか、寝ている山羊


16abc-P1070138.jpg
山羊はたくさんいました


17abc-P1070119.jpg
愛嬌のある山羊、お客さんに挨拶しているみたい


18abc-P1070120.jpg


19abc-P1070122.jpg
立つとけっこう大きいです


20abc-P1070124.jpg
山羊のフレッシュミルクは1本130ペソ


21abc-P1070151.jpg



22abc-P1070145.jpg
ブタさんもいますが、暑いのか寝てます


22abc-P1070146.jpg



23abc-P1070148.jpg



24abc-P1070150.jpg
みんな寝てます


25abc-P1070156.jpg
ブタのあかちゃん


26abc-P1070152.jpg
うさぎもいました


27abc-P1070161.jpg
ニワトリもいます


28abc-P1070166.jpg



29abc-P1070164.jpg
新鮮なたまご


30abc-P1070169.jpg
ドリアン、スーハ、ランソーネスなども売っています


31abc-P1070168.jpg
美味しそうなスーハ、お土産に買いました


32abc-P1070182.jpg
農業用工具類も展示しています


33abc-P1070189.jpg










いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/10 16:37】 | フェスタ | page top↑
隣近所のお祭り・・・美人コンテスト!
P1090346.jpg



5月16日は、47バランガイ(部落)パサイ市のお祭りがありました。

美人コンテストの行列があり町の人たちもみんな参加して楽しそうでした。

誰が1番になったのかは分かりませんでしたが、みんなとなり近所ですので、ワキアイアイとお祭りを楽しんでるみたいでした・・・

本当にとなり近所はいいですねェ~


P1090222.jpg
バランガイ47のお祭りです


P1090347.jpg
綺麗に着飾った子が大勢いました


P1090341.jpg



P1090340.jpg



P1090338.jpg



P1090337.jpg



P1090335.jpg



P1090329.jpg



P1090334.jpg



P1090349.jpg
バンドも今日は揃いのコスチュームです


P1090207.jpg
サントニーニョのパレードもありました


P1090208.jpg



P1090210.jpg
大勢の方が参加していました


P1090211.jpg



P1090212.jpg



P1090214.jpg
帰りに綺麗な花(鉢植え)がありました・・・


P1090218.jpg



P1090219.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/18 14:27】 | フェスタ | page top↑
マニラベイのドラゴンボートレースであの美人の子に会いました・・・
いつも行っているロハスのコーヒー屋のおばさんからテキストメールがうちのドライバーに入りました。

マニラベイでドラゴンボートの大会があるとという情報でした。

フィリピンのエナジードリンク「コブラ」がスポンサーになっている選手権です。

どこへいってもコブラ、コブラの広告、参加者もコブラの黄色いTシャツを着ていました。

一般企業、大学、ボートクラブなどの全ての合同大会のようでした。

近くにいたフィリピン人に聞いてみましたら、ラ・サール大学が優勝したような感じです。

マニラベイで行われましたが、入場料などは無く、防波堤に人が群がっていました。

前に紹介した15才の美人の子も来ていて偶然会いました。

フィリピンのテレビ局ABS-CBNも取材に来ていましたのでニュースで見れるかも知れません。

私もドラゴンボート大会は初めて見ましたが、とても迫力があって感動しました。

舟の大会といえば、私がガイド時代、横山やすしさんがマニラのモーターボート大会に出たときに通訳をしたことを思い出しました。

なんでもフィリピン人のマナーが悪いと気に障ったようで私に大会事務所に言って来いと当時言われました。

とても元気があり迫力のある人でした・・・

私も忘れることができません、懐かしい思い出です。



1-P1090474.jpg
エナジードリンク「コブラ」がスポンサー


2-P1090350.jpg
選手達・・・コブラのシャツを着ています


3-P1090396.jpg



4-P1090394.jpg



5-P1090374.jpg
記念撮影


6-P1090372.jpg



7-P1090455.jpg
選手達のミーティング風景


8-P1090363.jpg
競技開始・・・


9-P1090418.jpg
すごい迫力がありました


10-P1090420.jpg



11-P1090422.jpg



12-P1090361.jpg



13-P1090445.jpg
フィリピンのテレビ局ABS-CBNも取材


14-P1090417.jpg



15-P1090435.jpg
選手達は、前日から泊り込みで準備をしていたみたいです


16-P1090412.jpg
物売りのおじさん・・・今日はオールのカバーを売っています


17-P11090429.jpg
マッサージのお兄ちゃんも観戦


18-P1090409.jpg
偶然会った15才に美人・・・


19-P1090428.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/17 14:31】 | フェスタ | page top↑
第5回日本語フェスタ
1-P1030299.jpg



恒例の日本語フェスタがモール オブ エイシア で行われましたので行ってきました。

新聞で情報は入ってましたが、私がバンドを好きなのを知っている人から(いろんな人から)電話を頂きました。

メインはフィリピン人日本語スピーチコンテストですが、昼間の時間帯は仕事で行くことができませんでした。

夜に行われたロックバンドコンサートをPM6:00から並んで1番前の良い場所を取って見てきました。

周りを見たら若い子ばかりで年寄は私1人でした・・・

前座は、フィリピンの女の子のバンドでした、昔バンド関係ではちょっとウルサイ私から見ると、はっきり言ってあまり上手ではありませんでした・・・

2番目のバンドは、若い男性バンドでしたがこのバンドは伸びると思いました・・・

そのうちテレビなんかに出るかなぁという感じです。

たまたま私の前に、リードボーカルが来たので話をしましたらまだアマチュアだと言っていました。

顔も良いし売れると私は思いまた

3番目のトリは少年ナイフという日本からのロックバンドでした。

さすがトリだけあって照明や煙やシャボン玉が出てきて効果は抜群でした・・・

日本人女性3名のバンドでしたがドラムの人は出てきた全てのバンドの中で1番リズム感があり手の動きが感動しました。



私も若いころ、ピンコロバンドに憧れて毎日のように通ったことを思い出します。

私が日本にいた頃は、日本でもピンコロバンドが全盛でした

グッチ祐三なんかは、ピンコロバンドが師匠で勉強したんですよ

何といっても譜面が無くても聞くだけですぐコピーする能力はピンコロバンドが1番です。

だから新曲もすぐに耳で聞いただけで演奏してました・・・

バカな私も憧れてフィリピンまで追いかけて騙されてきちゃいました・・・

いろんな事がありましたけど気がついたら40年・・・なんか短いですよネ(笑)



2-P1030300.jpg
サンミゲル・・・ここの近くが会場です


3-P1030303.jpg
関係者が打ち合わせしています


4-P1030318.jpg
報道関係者でしょうか高そうな機材ですね


5-P1030319.jpg



6-P1030321.jpg
一般の人がインタビューされていました


7-P1030325.jpg
最初の女性バンド


8-P1030327.jpg
カメラマン達もたくさんいました


9-P1030342.jpg



10-P1030343.jpg
2番目の男性バンド


11-P1030365.jpg
日本から来た少年ナイフというバンド


12-P1030372.jpg
カメラマンが更に増えています


13-P1030389.jpg



14-P1030427.jpg
裏に回ってドラムの子を撮りました・・・この子が上手でした


15-P1030432.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



【2010/02/28 16:15】 | フェスタ | page top↑
PINASAYA(ピナサヤ)がCCP(文化センター)で開催
1-P1010761.jpg



今朝は、マニラ湾で毎週日曜日に集まっているボートクラブの取材に行ったのですが・・・

別の方向からにぎやかな音楽が聞こえてきました。

そっちが楽しそうでしたので当初の目的も忘れて行っちゃいました・・・

それは、PINASAYAというフェスタでした。

簡単に言うとパッピーパサイという意味のタガログの造語です。

パサイは、ねもともある地元の地名です。

4階建てのCCP(文化センター)全体を使ってフィリピンの音楽や踊り、ショウなどの催しものが行われていました。

残念ながら、今日一日のみの開催のようでですが、お近くの人は出かけてみてはいかがでしょう

午後5時30分までの開催です。


2-P1010781.jpg
今回のフェスタのTシャツです


3-P1010753.jpg



4-P1010775.jpg
いろんな衣装の人が行進しています


5-P1010763.jpg



6-P1010757.jpg



7-P1010764.jpg



8-P1010769.jpg



9-P1010787.jpg



10-P1010773.jpg
太鼓などを叩く人も大勢います・・・


11-P1010779.jpg



12-P1010782.jpg
CCPの中も大勢の人達がいますね






途中3人のかぶり物を着た人が私の前に立ち止まったので「どうした?」と聞くと一言「疲れた~」と答えてました・・・フィリピンの人は何でも正直に気持ちを伝えてくれますね・・・
今日はすごく天気が良く暑いので大変そうでした

13-P1010792.jpg
この人達が疲れたと言っていました






私がここに来てちょっと感激したことがありました・・・


14-P1010799.jpg

CCPの前の池があるのですが・・・









なんと・・・







その池に・・・虹がかかっていました・・・

15-P1010800.jpg

しかも良く撮れていましたのでとれもうれしい気分になりました

16-P1010803.jpg





mama.gif


いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




【2010/02/07 14:40】 | フェスタ | page top↑
| ホーム |
